特定非営利活動法人 東京レインボープライド(共同代表理事:杉山文野、山田なつみ) は、アジア最大級のLGBTQ関連イベントである「プライドフェスティバル」と「プライドパレード」を4月22日(土)~4月23日(日)の2日間、代々木公園にて開催いたしました。

プライドパレード参加者:10,000人/梯団数39
プライドフェスティバルのべ動員数:4月22日(土)100,000人/4月23日(日)130,000人
TRP2023協賛数:276

詳しい当日レポートはこちらからご覧ください。

共同代表理事 杉山文野 山田なつみからのメッセージ

4年ぶりに入場制限のない開催となった今回、会場は多くの笑顔で埋め尽くされ無事に終えることができました。これもひとえに日頃より応援いただいている皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
法整備の遅れを始め、まだまだLGBTQをとりまく課題は山積みですが、このイベントが少しでも社会の変化を後押しする一歩に繋がれば幸いです。
「変わるまで、続ける」に込めた想いの通り、LGBTQに限らず多様な誰もが自分らしく暮らせる社会の実現ができるまで、これからも邁進してまいります。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

Happy Pride!

杉山文野 山田なつみ